人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近にある花を身近にある物で活けてあそぼう!
by tyanohana24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小物作り
今日は強風が吹き荒れる寒い一日となりました。
予定してあったジャガイモの植え付けも延期。
家に籠ってまたまた、小物作り。
作ろうと思っていたのがとりあえず出来上がりました。

先日の古布教室でお仲間が教えてくれた小物入れ。
綿で作るとやりやすいそうですが、手元にあった布で教わったので、やりにくいこと、この上なし。
でも、感触がやさしく癒し効果のある作品となりました。
今度は綿で作りたいと思います。
小物作り_c0187105_1412746.jpg

ブローチ、二種。
これは作品をお借りして、見て作りました。
お借りした作品より、少し大きな作品となりました。
小物作り_c0187105_14121653.jpg

小物入れに付けるために根付けを作りましたが、ついでに三個ほど・・・。
小物作り_c0187105_14122854.jpg

これは、ひと月ほど前に、やはりお仲間に教えて頂いたお花のブローチ。
新聞紙の広告面などの、色の綺麗な部分を使用して作ります。
上の紺色の花は同じ作り方で布を使用して作ってみました。
簡単できれいなブローチが出来ますので、これも楽しめます。
材料費がかからないのもメリット^^
ちなみに下の左側の作品は松葉ガニの広告でした。
小物作り_c0187105_14125119.jpg

by tyanohana24 | 2011-02-12 14:43 | 布遊び
<< 黒法師とねずみ 春の雨 >>